【2022〜2023】年末年始で結婚した芸能人・有名人一覧|まとめ

2022-2023年末年始結婚発表芸能人まとめ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2022年年末から2023年正月にかけて、今年もめでたい報告が相次ぎました。
綾野剛さんをはじめ、土屋太鳳さんなどのビッグカップルに、ネットは騒然となりましたね。

それでは、ゴールインした8組のカップルを見ていきましょう。

目次

2022〜2023年の年末年始に結婚した芸能人・有名人は?

年末年始は毎年、ビックニュースが飛び込んできます。

今年もビックカップルがネットニュースを賑わせました。

結婚・入籍した8組の芸能人・有名人をまとめました。

早速見ていきましょう。

土屋太凰×片寄涼太(GENERATIONS)

2023年1月1日、女優の土屋太鳳さんと、アーティスト・俳優として活躍中のGENERATIONSの片寄涼太さん結婚したことを報告されました。

なお、土屋太鳳さんは第一子を妊娠中とのことです。

ダブルでめでたいですね。

写真の表情からも、仲の良さが伝わってきますね。

交際のきっかけは、「兄に愛されすぎれ困ってます」という作品で共演したことです。

こちらの作品は、2017年4月に日本テレビ系列で放送されています。

同年6月には映画も公開されているこちらの作品は、血のつながりのない兄妹による青春ラブコメディー
主演の土屋太鳳さんが妹役、片寄涼太さんがその妹を溺愛する兄を演じ話題となりました!

2016年8月からの撮影で急接近し、映画が公開された2017年に交際へ発展したとみられます。

2017年からの交際とすると、約6年半。静かに愛を育んでいたのですね。

今年は出産を控えている土屋太鳳さん、赤ちゃんの誕生が楽しみですね。

綾野剛×佐久間由衣

2022年12月31日、俳優の綾野剛さんと、女優の佐久間由衣さん結婚したことを1日に報告されました。

大晦日の未明に婚姻届を提出されたとのことです。

それぞれの公式サイトで結婚の報告を綴っています。

こちらが全文です。

いつも応援してくださっている皆様

この度、私、綾野剛は佐久間由衣さんと入籍いたしました。

彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います。

人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きてまいります。

2023年1月1日

綾野剛

引用元:綾野剛officialsite

みなさまへ

いつも応援してくださりありがとうございます。

この度、私事ではありますが、私、佐久間由衣は綾野剛さんと入籍いたしました事をご報告させて頂きます。

彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました。

先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです。

そして、何にも代え難いお芝居のお仕事に、より愛情いっぱい、丁寧に向き合っていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

2023年1月1日

佐久間由衣

引用元:佐久間由衣officialsite

長く友人関係にありましたが、芝居に向き合う姿勢に共感したことから、自然な流れで交際がスタート。

綾野剛さんは現在40歳で、佐久間由衣さんは27歳です。

13歳差と年の差がありますが、本当にお似合いのお二人ですね。

平岡祐太×一般女性

2022年12月31日、俳優の平岡祐太さんが自身のインスタグラムで一般人女性との結婚を報告されました。

すでに2022年11月22日「いい夫婦の日」に婚姻届は提出済みとのことです。

お相手の一般女性について調べてみると、テレビ局に勤めている方ということがわかりました。

「テレビ局員といっても、ドラマなどの映像制作に直接関わる部署に勤務しているわけではないようです。普段は、撮影現場に立ち会うこともなかったといいます。ただ、今から数年前のある日、平岡さんが出演する恋愛ドラマの撮影現場を、彼女がたまたま見学しに来たそう。その際に意気投合して、そこから仲を深めていったと聞いています」

 そんな新妻について、こんな話も。

「奥さんは20代で、撮影現場にたまたま居合わせただけで交際に発展するくらいですから、平岡さんが一目惚れするほどの美人のようです」

引用元:週刊女性PRIME

美男美女夫婦であることは、間違いなさそうですね。

Aimer×飛内将大

2023年1月1日、歌手で作詞家のAimer(エメ)さんがTwitterにて結婚を報告されました。

お相手は、飛内将大(とびない まさひろ)さん

飛内将大さんは、ミュージシャン・作曲家・編曲家・音楽プロデューサーです。

紅白で歌われた『残響散歌』は、飛内将大さんが作曲・編曲されています。

Creepy Nuts・R‐指定 × タレント・江藤菜摘

2022年12月26日、Creepy NutsのR-指定さんがオールナイトニッポンにて、タレントの江藤菜摘さんとの結婚を発表されました。

婚姻届は、2022年12月12日に提出されたとのことです。

江藤菜摘さんは、結婚に伴いグラビアアイドルとしての活動は2022年12月に卒業。

今話題のNetflixドラマ「今際の国のアリス」のシリーズ1の第5話に出演されています。

町田啓太 × 玄理

2022年12月25日、劇団EXILEの町田啓太さんと、女優の玄理(ヒョンリ)さんがに結婚を発表されました。

映画『終着の場所』での共演をきっかけに、5年の交際期間を経て結婚に至ったそうです。

松崎祐介(ふぉ~ゆ~)×振付師の女性

2022年12月30日、ジャニーズ事務所所属「ふぉ~ゆ~」の松崎祐介さんが、年上の振付師の女性と結婚していたことを事務所を通じて発表されました。

クリスマスイブの24日に入籍したとのことです。

仕事を通じて6年前に出会い、約5年半の交際を経てゴールインされました。

島崎信長

2023年1月1日、声優の島崎信長さんが自信のTwitterにて結婚を発表されました。

お相手についての詳細は、明らかにされていません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次